ここから本文です

フランス革命とはなんですか?詳しくわかりやすく書いてくださると嬉しいです

アバター

ID非公開さん

2017/7/2801:38:33

フランス革命とはなんですか?詳しくわかりやすく書いてくださると嬉しいです

閲覧数:
795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2017/7/2803:47:16

ブルボン王政→共和政→ジャコバン派独裁→共和政→帝政(ナポレオン)

と政治体制が次々に変わったことです。

1789年のバスティーユ襲撃からナポレオンの登場までを言います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2808:07:47

    これって音楽がモーツアルトからベートーヴェンに変わるのと関係あるとおもうのですが、どんな感じで関わりあるのか説明できないので、教えてもらいたいです!

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hib********さん

2017/7/2801:43:04

「市民革命」ってことでしょう。
権力者どうしの争いじゃなく、農民とかパン屋とかが立ち上がって、貴族を血祭りにあげたという。