ここから本文です

韓国旅行に行った事がある方に質問です。 来月、韓国に2泊3日で行く予定です。 2...

natsuuu0717さん

2017/7/2815:43:08

韓国旅行に行った事がある方に質問です。
来月、韓国に2泊3日で行く予定です。
21歳女3人旅、全員韓国は初めてで、韓国語は全くで、英語も簡単にしか話せません。

今、ざっとしたプランを

考えているのですが、アドバイスをお願い致します。

1日目:昼頃に仁川空港着→北村韓屋村→明洞にて夕飯・宿泊

2日目:早朝ホテルを出発→ロッテワールド→明洞にて宿泊

3日目:午前中、明洞にて買い物・ランチ→仁川空港、帰国

簡単にまとめるとこんな感じなのですが、分からない事がたくさんあるのでいくつか質問させて頂きたいです(;o;)

①各場所への交通手段は何を使うのが1番オススメですか?(安全性、分かりやすさ、値段など)

②3人とも乗り物が大好きなので、ロッテワールドへ行きたいのですが、日本のディズニーや富士急ほどではなくても、1日時間は潰せるくらいの規模でしょうか?人気アトラクション待ち時間はどれくらいですか?平日です。

③↑のプランで、これはやめて、こうしたほうがいい、ここに行ったほうが良いなどのアドバイスをお願いします。

前回韓国のオススメを質問させて頂いた所、行かないほうが良いという回答ばかりになってしまったので、ご心配して頂いて有り難いのですがそのような回答以外でよろしくお願い致します(;o;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rankinhimeさん

2017/8/109:00:46

ツアーで行きましたが、汚い食堂で食べさせられたり、お土産は「あとで御連れしますから」と指定されたところに連れていかれ,ドアを閉められ、買わなければいけない状況でした、
王宮へ行ったときは歴史を語りだし、知らない私たちを鼻で笑い、「ハングルを教えてやるから覚えて帰れ」とツアーの旗の柄で地面に書き出し「かんたんでしょ?覚えて帰りなさい」と命令口調・・・
聞かれたことは聞こえないふり。ホテルで両替したらフロントマンに睨みつけながら両替して頂く
アワビのお粥が食べたくて明洞の食堂に入ると、ドンと乱雑に出され、自分たちも隣の席でまかない食をべちゃべちゃ食べる。お客がちいさくなって食べなくてはならない。
私の行った国の中で二度と行きたくない国「NO1」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marious_xpさん

2017/7/3108:53:25

ロッテワールドはお子様向けですから、遊園地に行くのであれば、
エバーランドでしょう。
ロッテホテルなどの大きなホテルであれば、バスツアーが予約できます。
ソウルから1時間半ぐらいの龍仁市にあります。

ソウル隣の城南市のナムハンサンソンもお勧めです。
車でも行けますし、軽い登山をしながら、ミニ万里の長城を
楽しめます。 江南からだと30分〜40分で行けます。

明洞での買い物は辞めた方が良いです。
三流品とボッタクリだらけです。
買い物はヨイドのコンラッドホテルにつながった地下の
巨大な最新ショッピングセンターでIFCモールがお勧めです。
安全で良いものがありますし、レストランも充実しています。

ソウルの地下鉄の主要な路線は日本語表記や日本語の
車内放送もあります。

rxv02706さん

2017/7/3006:50:36

①タクシーが一番おススメです。
日本よりもはるかに安い(感覚的には半分以下)し、何と行っても目的地のすぐそばまで行ってくれます。
それに、3人で割り勘にすれば、一人当たりの値段は地下鉄とさほど変わりません。
韓国語が出来なくても、地図や写真を見せれば、大丈夫です。ガイドブックによっては、韓国語が併記されていますので、さらにスムーズになります。
②ディズニーや富士急に比べれば、ショボく、1日も時間を潰す規模ではありません。
折角時間をかけて韓国まで行って、わざわざ行くような場所ではありません。
③ロッテワールドは半日で切り上げて、ショッピングや観光をされた方が宜しいかと思います。

m4808984さん

2017/7/3002:02:23

私もこれで充分だと思います。
ご自身でよく考えて練った計画。

宿は明洞と。いうことで。

①安全、わかりやすさ、値段
3拍子揃っているのは地下鉄です。
②ゴメンナサイ行ったことが無いから何とも言えないです。
コネストやソウルナビに記事があるのでそれを見て判断してください。
③については冒頭で述べた通り。

強いて言えば明洞の街のお店が動き出すのは午前10時くらいからなので
そこそこ買い物を楽しみたければ、
2日目の夕方くらいに計画を入れたほうが良い様な気がします。

では。楽しんできてね。

kaz_2738さん

2017/7/3000:14:09

1日目;仁川から空港鉄道で明洞に行ってホテルに荷物を置いてから地下鉄で安国に移動。
ホテルが乙支路入口駅の近くなら、空港鉄道弘大入口駅で2号線に乗り換える方が良いし、明洞駅に近いならソウル駅まで行って4号線に乗り換えると良いです。

安国駅から徒歩で、北村韓屋村→三清洞を散策
1)三清洞で夕食後、タクシーで明洞に移動
2)タクシーで仁寺洞に移動して夕食後、地下鉄かタクシーで明洞に移動ですが、仁寺洞から明洞は3人ならタクシーの方が早くて安いかも。

三清洞はオシャレな店や明洞より美味しい店が多いし、仁寺洞も明洞より美味しい店が多いです。
仁川からの移動だと5時半〜6時にはなると思うので、夕食はどちらかで食べると良いですよ。
三清洞は通りに店が並んでるけど周辺には大統領府と高級住宅くらいしかなく、流しのタクシーは少ないので、お店でタクシーを呼んでもらうと良いです。

明洞は22時半〜23時くらいはまだ人がウジャウジャいて、人通りが多いところは危険は少ないので22時頃までにタクシーで戻れば大丈夫と思います。

2日目;ロッテワールド→買物→明洞
買い物は目的によりますが。ロッテワールドで飽きたら、3月にオープンしたばかりのワールドタワーに行くと良いでしょう。

3日目は飛行機の時間次第ですね。
朝は10時半〜11時に開く店が多いので。荷物を持ち歩けるなら、明洞の買い物は2日目に済ませて弘大に行っても良いでしょう。
弘大も10時半〜11時に開く店が多いです。

bibibibiboiさん

2017/7/2917:25:45

韓国旅行初めてなら貴男のプランでよいですよ。

余りアドバイス受けると旅行の楽しみがなくなってしまいます。

例えば聞いたほどでなかったと良くあるケ-スですからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。