ここから本文です

以下の場合ならどれがいいと思いますか? 警察官 高卒 巡査どまり 地域化交番勤...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2816:58:36

以下の場合ならどれがいいと思いますか?

警察官 高卒 巡査どまり 地域化交番勤務

自衛官 高卒 曹候補士 定年時準尉と仮定 教育隊で新人の教官

某工場勤務 3K 高卒 残業時間

分稼げると仮定

警察官はじみに危険な職業だと思います。犯罪者と接するわけだし。
死体など見ることもあるようでじみに厳しいようです。田舎交番なら凄くいいみたいですが。

自衛官は一番恵まれていますよね。でも軍になるかもしれないですよね。
訓練が仕事というところがいいところでもありわるいところでもあるかも

工場勤務は気楽ではありますかね。

これらのなかで結婚するとしたらやっぱり警官ですか?

単に金運びと考えるだけならどれも一緒?
自衛官の妻って自衛官の集まりとかで奔走があるからそういうの嫌だったりで敬遠されぎみですかね?

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h01********さん

2017/7/2818:21:43

①自衛官 高卒 曹候補士 定年時準尉と仮定 教育隊で新人の教官

残念ながら教官は2尉以上の幹部です。但し、助教にはなれます。
仮に教育隊でも殆どは3ヶ月勤務の出張みたいな感じです。一部は
2年ほどの異動もありますが激務です。一般部隊にいた方が何かと
楽です。自衛官の妻で集まりで奔走するのは高級幹部1佐以上でも
将来は将官を嘱望されたごく一部の人たちなので心配は無用です。
想定の生涯賃金は2億3千5百万、高卒でも上場企業並みに稼げる
のが魅力です。手当が貰える職種だと年収で大きく変わり、都市
勤務だと場所によっては最大18%UPです。職種によっては
生涯賃金で更に+5千万以上です。ちなみに定年時に准尉になる人は
叩き上げの中では超優秀な人です。

②警察官 高卒 巡査どまり 地域化交番勤務

高卒の平均生涯賃金では最大で上場企業平均を超します。平均年収も
40~45歳程度で700万程度、定年間際では1000万近くに
なります。但し、休みや休暇については一番きついと思います。
基本的に世間一般が休みの時が忙しくなりますし、交代勤務が主です。
また、田舎の交番(駐在所のこと?)だと奥さんも電話番とか留守番
しなきゃなんないですよ。一応、手当は貰えますが、、、
勤務体制が不規則で激務ですが実入りは一番良いです。

③某工場勤務 3K 高卒 残業時間 分稼げると仮定

若い頃は一番稼げるでしょう。但し、昇給のペースや賞与は期待
出来ませんので、公務員と比較すると35才には抜かれ、差は
広がる一方になります。系列によっては景気の浮き沈みがあったり
孫請けなんかだと年収400で頭打ちなんてことも良くある話です。
比較的、地方にあるので実入りはあるかもしれませんが、なんせ
10~20年に一度はリストラや倒産の危機がある業態なので
定年まで勤めるとなると1~3回は危機が訪れると思った方が、、、
生涯獲得賃金は1億5千万~2億程度がいいとこでしょう。

単にATMと思うなら警察官です。なぜなら離婚率が高いのも
警察官なので、、、金を運んでいると思っていると離婚される
可能性は高くなりますよ。離婚しなければ年を重ねるごとに
実入りが増えるのが公務員ですが、何故か離婚する人多いん
ですよね。公務員の奥さんほど、離婚した後では悲惨です。
別れた旦那は定年まで順調に昇給し、それを知り離婚前の
恵まれた生活を思い出すことになります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/3 19:34:40

すごい分析です。
やはり自衛官ですね。
政治家に翻弄されるかもですが

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/7/2901:06:53

いくら高卒でも巡査止まりはないです。必ず巡査長までは昇任します。

shi********さん

2017/7/2817:57:29

巡査どまりの警察官と工員は別にして、自衛官で定年准尉はちょっとなるのが難しいんだけど。
間違いなく、一番難易度が高い。