ここから本文です

至急お願い エアコンの室外機にすだれを直接かけて日光をさえぎるようにしてる...

nek********さん

2017/7/2817:31:08

至急お願い

エアコンの室外機にすだれを直接かけて日光をさえぎるようにしてるんですが、さっきあるネットでは、20センチ離しなさいとか

100センチ離しなさいとか書いてあるのですが

、本当ですか?直接かけたら風がさえぎられ逆効果だと

書いてるんですが、どうなんでしょうか?

150×100くらいのすだれですので,離して立てるには車の前にでもおいてするべきなんですかね?

一番聞きたいのは室外機に直接すだれをかけるのはだめですか?

教えてください。

閲覧数:
2,260
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cc1********さん

2017/8/214:46:46

スダレなら問題なし。室外気の前を開けるのは放出した熱風が障害物にあたり室外気の裏から暖かい空気が再度吸引されるのを防ぐため。室外気の上に重しを置きスダレを上から垂らしてみてはいかがですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2017/7/2820:24:06

空冷だから 天板とアルミは 距離があり
風を 逃がさないと 逆効果


すだれは 効果が疑問です


すだれの例

空冷だから 天板とアルミは 距離があり
風を 逃がさないと 逆効果


すだれは 効果が疑問です...

daj********さん

2017/7/2820:14:34

スーパーコンビニ等の室外機にすだれが掛かってるのを見たこと有りますか?
必要なら掛かってるよ

掛かって無いでしょ?

gih********さん

2017/7/2817:34:34

重要なのは室外機の周りの風通しの良さと温度の低さです。室外機から熱を放散することによって室内を冷やすわけですから。

ですから室外機に直接すだれをかけてしまうと空気がうまく流れず逆効果です。特にファンの吸入口塞ぐように置いていた場合には最悪です。

園芸用のボールなどを使って少し離れたところに立てて、室外機に日陰ができるようにしてやるのが最適です。