ここから本文です

トリプルフックでバーブレスの針ってありますか?

くり坊さん

2017/7/2817:34:18

トリプルフックでバーブレスの針ってありますか?

閲覧数:
164
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/7/2817:48:45

がまかつですと、RBMH等の型番にバーブレス仕様というフックがあります。

カルティバなら、STBLというシリーズがあります。
重量やベント、ワイヤーの太さなどは、STシリーズと互換性を持たせてあります。

質問した人からのコメント

2017/7/30 16:34:45

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2017/7/2818:28:30

検索すれば、各社から出ているのが見つかります。
釣り具屋にも、数種類は置いてあるかと思います。

sal********さん

2017/7/2818:15:35

いろんなメーカーから出ています。
ただバーブがないだけでなく、少し形を変えたものもあります。
一度足(むこうずね)にぶっ刺さりましたが、何とか抜けました。
返しがあったら病院に行ってたでしょうね。

coc********さん

2017/7/2818:11:12

売っています。
自分はがまかつのバーブレスを愛用しています。
ちょっとだけ高いですが、細軸なので貫通力があり掛かりはいいです。
掛けた後ランディングできるかどうかは腕次第です。
バチ抜けのショートバイトのときはいい働きをしてくれたのでそれから使っています。
またフックをはずすときも楽にはずせます。
唇にかかったりしたときも唇を壊すようなことはありませんし、丸呑みされたときでも感単にはずせるので、て返しがよくなると同時に魚に対するダメージはカエシがあるものより遥かに少なくてすみます。

nin********さん

2017/7/2817:39:28

鮎の掛け針や、エリアトラウト用フックなんかにあります。