ここから本文です

世界は「共産主義国家VS資本主義国家」みたいな図式ですけど、そもそも何でこん...

fan********さん

2017/7/2817:45:07

世界は「共産主義国家VS資本主義国家」みたいな図式ですけど、そもそも何でこんなに仲が悪いんですか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnh********さん

2017/7/2817:56:51

マルクス・エンゲルスが共産主義思想を展開して以来、欧州を中心に各国に共産主義者や共産党が出てきて、政権は取れないものの、第二党、第三党、第四党くらいに力を持っていた。しかも、ソ連が世界で初めて社会主義革命を成功させてからは、コミンテルン・第三インターナショナルの様に、世界中の共産主義者が繋がりだした。もちろんその中心はソ連だったわけだから、資本主義国家にとっては共産主義者は脅威であり、その親玉のソ連とは仲が悪かったからじゃない?人命の価値観も低いしね。

質問した人からのコメント

2017/8/1 11:36:04

共産主義は人権・人命を軽視しすぎだし、成長を阻害する要因だと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/7/2821:38:42

時代錯誤・・・じゃないかなw

ロシアは資本主義化してるし、中共は名前だけ。
影響力のある共産主義国家なんて何処にあるのさwww

dec********さん

2017/7/2819:03:02

共産主義国家は自国で民主化革命が起きるのを恐れていますし、資本主義国家は同様に共産革命が起きることを恐れています。

また、資本主義国家の求める世界の形が自由貿易であるのに対して、共産主義国家の求める世界の形が世界征服であるため、ここでも争うことになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる