ここから本文です

結婚指輪してる人も指輪拭きますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2819:31:19

結婚指輪してる人も指輪拭きますか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2822:31:53

私は定期的に夫の結婚指輪と、自分の結婚指輪。あとは、婚約指輪をセルフクリーニングしています。
私の指輪にはメレダイヤが入っているハーフエタニティーなので、クリーニングすると煌めきが復活するので輝きが落ちてきたな・・と思ったときにはやっています。

お店に持っていくのは面倒なので、お家で出来るクリーニングキット買っておいて良かったと思いました!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/320:51:16

以下の方法は、水や熱に弱いジュエリーを破壊する場合があるので注意してください。
ダイヤモンドやゴールド、プラチナに適したクリーニングです。

私は過去に料理人を目指していたので身に着けるものに清潔感を求めてしまい、どうしても指輪を綺麗にしておきたい気持ちがあります。
洗剤をお湯で薄めた液の中に浸しておき、歯ブラシ等で汚れを落とし、洗剤を洗い流します。
本当はセーム革があれば良いのですが、私は100均のクロスで磨いています。