ここから本文です

伊丹空港発でカンクンまでいきます。伊丹JL→成田AA→ダラスAA→カンクンという流れな...

r1p********さん

2017/7/2900:38:21

伊丹空港発でカンクンまでいきます。伊丹JL→成田AA→ダラスAA→カンクンという流れなのですが、乗継の際に荷物のピックアップは必要になるのでしょうか。最終目的地であるカンクンまで運ばれます

か。伊丹から成田の間は1時間半ほどしかありません。またアメリカ乗継の際は、他国と異なり入国審査→乗継となると聞いたのですが本当なのでしょうか。憧れの地でありながら、不安も多くとくに乗換と荷物のピックアップが不安です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aay********さん

2017/8/211:25:51

2名の回答者の方は、アメリカ乗り継ぎのダラスで一旦、荷物を受け取る必要が有ると回答していますが、間違いの回答です。

先ず、伊丹空港で1FにJALの国際線カウンターまで行って、カンクンまでのチケットを発券してくれますので、成田、ダラスでの荷物の受け取りは不要で最終のカンクンまで運ばれます。

ご心配なく。
JAL/ダラス空港のH/Pを確認すれば一目瞭然です。

https://www.jal.co.jp/inter/airport/dfw/transit/

「アメリカン航空、アメリカンイーグル(AA)にて同日中に国際線に乗り継がれる場合、ダラスフォートワース国際空港にて行われる税関検査は書類審査のみですので受託手荷物を引き取る必要はありません。」

ただし、同日中の國際線に乗り継ぐ場合ですので、同日と言え国内線への乗り継ぎや、翌日の国際線乗り継ぎの場合は、ダラスで荷物を受け取る必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とらきちさん

2017/7/2918:25:11

伊丹で預けた荷物は成田ではスルー。ダラスでは入国審査を受けて荷物を取って
税関を過ぎてから、再度AAの窓口で預けなおしです。
アメリカ入国のESTAの取得が必要です。

jal********さん

2017/7/2912:00:09

そういうのは信ぴょう性の低い知恵袋ではなく、航空会社に電話して聞いてください。
知恵袋で聞いた通り行動したら、荷物がちゃんと届かなかったとかになったどうするんですか??
情報が古かったりして今は違うかもしれないので、必ず航空会社に電話して確認してください。

win********さん

2017/7/2911:46:26

成田では不要。

ダラスでのAA同士の国際線同日乗り継ぎの場合、通常であればワンストップサービス対象です。
入国審査は必要になりますが、税関検査は書類のみの簡易検査になりピックアップは不要です。
念のため、行きの伊丹空港カウンターで確認してください。

くもすけさん

2017/7/2906:56:16

おそらく成田ではピックアップ不要だ思いますが、一応チェックインカウンターで聞いてみてください。

アメリカでは全ての旅客が荷物をピックアップして検査を受けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる