ここから本文です

楽天ANAマイレージクラブカードは、いわゆるANAカードのシリーズですか?

blueraysonyさん

2017/7/2907:30:08

楽天ANAマイレージクラブカードは、いわゆるANAカードのシリーズですか?

家族のマイルをまとめようとANAカードを検討しているのですが、どれも年会費がかかる中、このカードは実質的に無料なのでいいなあ、と思いました。


しかし、ANAカードとはっきりうたっていないし、ANAから取り寄せた資料にも載っていないので、いまゆるANAカードのスペックではないのでは?と心配です。

目的はファミリーマイルを貯めたいだけなんですが、年会費がかかるのはイヤだなあと思っています。

楽天ANAマイレージクラブカード以外でも、おすすめのANAカードがあれば教えて下さい。

閲覧数:
129
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2017/7/2923:00:19

楽天ANAマイレージクラブカードは、いわゆるANAカードではありません。

ANAカードで2年度以降も年会費無料なものは、ANA JCBカード ZEROしかありません。このカードに申し込めるのは、18歳以上29歳以下です。年会費無料は5年間でそれ以降は有料カードに切り替わります。
https://www.ana.co.jp/amc/news/info_zero/

ANAカードで年会費が安いのは、ANA VISA Suicaカードです。
マイ・ペイすリボの登録と年1回以上のカード利用で、税抜751円になります。年間1000マイルもらえるので、年会費のモトはとれると思います。
ただし、このカードは家族カードが作れません。マイルを統合したいご家族が18歳以上であれば、ご家族自身が本会員カードを作る必要があります。
https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/ana/benefit.jsp

blueraysonyさんに回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

untokoponさん

2017/7/2909:07:16

ANAカードは「ANAカード」と表面に大きく書かれています。それ以外はANAマイレージクラブとの一体型です。

ANAマイルの決済マイル貯めるには、年間300〜ならANAワイドゴールド、それ未満ならExtremeカードからソラチカルートが定番でした。しかし、Extremeカードが新規発行終了したので、代替は今のところECナビカードプラスです。

ソラチカカードも年会費2160円掛かりますが、年間ボーナスマイル1000がもらえますから、1マイル=2円と考えるとほぼ無料と見なせます。

2017/7/2908:59:01

楽天はANAカードじゃないです。

オススメは三井住友。ゴールドで年会費割使うのがベスト。VISAかマスターかはお好きな方で。

2017/7/2908:45:11

三井住友です

nomapekoさん

2017/7/2908:26:45

楽天ANAマイレージクラブカードは、ANAカードではないです。
(ANAマイレージクラブカードとクレジットカードが一体化したもの)