ここから本文です

東電の元社長ですら海外で遊んで暮らせてるのに、あなたたちはどれだけ無能なんで...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2907:33:01

東電の元社長ですら海外で遊んで暮らせてるのに、あなたたちはどれだけ無能なんですか?しっかり日本のために働きなさい

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/7/2909:49:41

東電の無責任社長ですら、海外で遊んで暮らせる、甘~い、甘~‘い、日本ですし、利益は公平には配分されませんから、皆さんも遊んでお暮らし下さい。

参考としては、毎月曜朝、文化放送で放送の上念司さんの番組のオープニング挨拶をお聞き下さい。
皆さんも、月曜からゆっくりエネルギーを節約して、ご無事にお過ごし下さい。

なお、上念司さんのように、極く一部の恵まれた才能を持って生まれた人は、走れば走るだけ、働けば働くだけ、充分見返りがありますので、クタバルまで走り続家てください。
その他、99パーセントの人は、自分のため家族のため、心身の長持ちのため、昔の格言に従がい、休まず、送れず、働かずで生き延びて下さい。

そして生き詰ったら、ギリシャ4千年の智恵を学びましょう。
最後は、国民総公務員です。
汗水たらして働いているトヨタのお兄さん、お肌のお手入れ時間もないほで忙しい資生堂のお母さん、ギリシャでチンタラチンタラしているオジサン、オネーさんの方が、どれだけ人間的で幸せか判りますか?

注、上念司さんとは、経済評論家兼格闘技で、月曜朝の文化放送の番組、一般人にとってはツマラナイ番組ですが、最初の挨拶部分だけは、広く大衆の向上に有益な番組です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2017/7/2910:04:43

大騒ぎするほどでもありません。
この震災で亡くなった人って約30,000人、(東電の福島第一の死者0人)その他、損害は計り知れません。
逆に東電の福島第一の事故で偶々棚ぼたの人が数多くいます。

住民を安心させるような、いい加減な防波堤の建設、その他安全設備の不備等々では誰も処罰されていません。
要は、焼け太りを許す社会では・・・

これっておかしいのでは?

STREET・Fさん

2017/7/2909:25:56

質問ではないので、違反報告

宿六侍さん

2017/7/2908:10:25

はい
精一杯頑張らさせて頂きます

BAHAGIAさん

2017/7/2907:53:27

島流しじゃないのか。死ぬま帰国できんのだよ。日本赤軍の重信房子でも味噌汁欲しさにブタバコ入りを覚悟で帰国したな。