ここから本文です

カーエアコンについて。 先日カーエアコンに添加剤を注入するときに接続したガス...

sso********さん

2017/7/2909:04:56

カーエアコンについて。
先日カーエアコンに添加剤を注入するときに接続したガスチャージ用のホース内のエア抜きを忘れたまま添加してしまいました。
ホース自体は30センチ位の安物です。

故障や不具合の原因になりますか?
混入量が少量なのでこのままにしても大丈夫でしょうか?

詳しい方宜しくお願いします。

閲覧数:
1,421
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2017/7/2909:13:25

空気が入ることより、そのわけのわからない添加剤を入れるほうが心配

  • 質問者

    sso********さん

    2017/7/2909:22:16

    入れたのはワコーズのパワーエアコンプラスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2017/8/423:52:44

特に問題ないとは思います。
空気が少量でも混入すると高圧が上がりすぎることがあります。
コンプレッサーのON-OFFが頻繁になるようでしたらそれが原因です。
空気中の水分が異常をきたすこともあります。

私なら回収機でガスをボンベに回収、空気をボンベから排出、
ボンベから再充填、足りなければ不足分のガスを充填。ですね。

ycq********さん

2017/7/3108:48:23

入ったエアー量が少ないのでとりあえずOK
しかし
冷媒回路には水が溜まるので
いずれ凍って効かなくなることが有る

s20********さん

2017/7/3101:10:54

そのくらいで壊れることはまずないでしょう。
そのままで大丈夫です。

しかし、間違いなく少量の空気が入りましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/7/2909:11:29

ホース自体は30センチ位の安物です。 故障や不具合の原因になりますか? 混入量が少量なのでこのままにしても大丈夫でしょうか?



ゲージマニホールドを
エアコン配管に接続後

エンジンを始動
エアコンを全開状態作動
外気導入・窓を全開
エンジン回転を2000回転保持

低圧側で「1,5~2,5㎏/㎝2」
高圧側で「14~16㎏/㎝2」なら
エアコンガスは許容範囲
(猛暑日は高圧側で20㎏/㎝2以上~になる時もあり)

ホース自体は30センチ位の安物です。 故障や不具合の原因になりますか?...

san********さん

2017/7/2909:08:59

空気が入った分、冷えが悪くなるので、しばらく使ってみて効きが弱いと思ったらガス補充をするんじゃなく、空気を抜く=ガスを抜いて真空引きが必要です。

その程度なら壊れるレベルにはなりません。