ここから本文です

6ヶ月と22日でつかまり立ちしました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2909:41:57

6ヶ月と22日でつかまり立ちしました。

でもまだお座りはしません;_;
まだお座りできないのは普通ですか?

閲覧数:
617
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/7/2915:56:24

それは早いですね。

うちの子はつかまり立ちを8ヶ月でしましたが、おすわりがまだでした。
その時におすわりをさせてみると前にぺしゃんと倒れるか後ろにずりずりずりーと滑って頭をぶつけるかでした。
つかまり立ちの着地のためにおすわりをマスターした感じです。つかまり立ちのあとにおすわりができました。
ズリバイからつかまり立ちをしたもののどうやって降りればいいのか分からず、体力の限界を迎えると泣いてママに下ろしてもらう。
又は段々足が開いていってしりもちをついて後ろに倒れて泣く。
2週間後くらいに「あ!膝を曲げて座ればいいのか」と勝手にわかったらしく、手は掴まったままソーッと座れるようになりました。
そこからはおすわりが安定するようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/7/2915:34:53

ハイハイはしますか?お座りはハイハイしてから安定してくるのでできなくても大丈夫です。
ズリバイとハイハイでも鍛える筋肉が違います。
うちも先に捕まりだちしてからハイハイだったのですが、ハイハイは転んだ時に手がつけるようになるために大事なので、いっぱいさせてあげた方がいいみたいです。
うちはお座りできるようになったのは11ヶ月でした。

rib********さん

2017/7/2911:56:45

お座りできなくて、うつ伏せの状態から、自らどうやってつかまり立ちするんですか?凄い腕の力ですね。

xty********さん

2017/7/2910:35:28

6ヶ月でつかまり立ちやつたい歩きをしましたが、9ヶ月の今もまだお座りはしません。

6ヶ月でできないのは普通だと思います。