ここから本文です

目が合うと話がしずらくて目線をそらしてしまう癖があります。たぶん変だと思われ...

coconatu16さん

2017/8/512:00:05

目が合うと話がしずらくて目線をそらしてしまう癖があります。たぶん変だと思われていると思います。
それでさらに変な事を口走ってしまって気まずくなることもあります。そうなってしまうとそ

の人との関係がとてもぎこちなくなってしまって、またやってしまった…と自分を責めてばかりです。だんだん話をすること自体怖くなってきて自身が持てなくなってきます。落ち着いていればきちんと話せるのに。
なんでか時と場合によっては落ち着きがなくおかしな言動を発してしまいます。
けどめげてても落ち込んでも仕方ないですし、職場や子供の関係の付き合い上手くやっていきたいと思って必要以上に喋らないように、笑顔で聞き役に徹しようと心がけしてます、
ですが話し上手な方、聞き上手な方の会話の中の“間”の取り方ってすごいですよね。コツ、自分で意識してい実践できることってあるのでしょうか。
会話も楽しく流れるようなコミュニケーションが取れてなくて話の中で置いていかれてる?というのか話題がコロっと変わってもそれに気が付かないでいることも多いです。
頭の回転が遅すぎるんでしょうか…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/807:18:39

コミュニュケーションが苦手な人が、こうしたら、ああしたら、とアドバイスをされてもいきなり饒舌になって会話が出来る人に変わる事は無いと思う。
きっと
上手く話そうと考えすぎて、緊張しすぎてテンパッテ体も心もガチガチって事だと思います。
なので、話しかけられたときだけ答えるに徹したらいいんじゃないですか?
自分で解っている様に、周りの人から既に変な人だと思われているでしょう。
無理しない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「目と目が合う」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。