ここから本文です

TYPE MOONを語る上で最重要キャラを3名あげるとすれば誰ですか? 理由もあるとあ...

mimirmateさん

2017/7/2914:15:33

TYPE MOONを語る上で最重要キャラを3名あげるとすれば誰ですか?
理由もあるとありがたい
個人的に
・キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ(月姫)
・ギルガメッシュ(Fate)
・マーリン

ギルガメッシュ,TYPE-MOON,月姫,ユスティーツァ,マーリン,アルクェイド,stay night

閲覧数:
509
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/7/2920:35:31

・キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ(たくさん)
・ギルガメッシュ(Fate)
・この世全ての悪(Fate)

ゼルレッチは「冬木の大聖杯」、「アルクェイド」、「朱い月」、「死徒二十七祖」etc.とかに色々関係しているので最重要と判断しました。

ギルガメッシュは今では型月のメインとなっている「Fate」の作品において「Fate/Apocrypha」、細かいスピンオフ作品を除くその他全ての「Fate」の作品に登場するため、数が多いので選びました

アンリマユはその「Fate」の最初にして最重要の作品である「Fate/stay night」の全ての元凶とも言える存在のため選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2017/7/3021:29:00

荒耶宗蓮(空の境界)
ロア(月姫)
ユスティーツァ(fate)
各シリーズの元凶という意味で。

god********さん

2017/7/3020:03:50

1.朱い月のブリュンスタッド
2.ゼルレッチ

1は真相を作った存在でもあり、アルティメットワンでもあるということで、まあ色々関わってくるので

2は型月では言わずと知れた魔法使い。
アルクェイドの後見人でもあり聖杯戦争にも関わっているから

3人目は頑張って悩んだのですが選べませんでした。ユスティーツァやギルガメッシュ辺りかなと思ってます

dai********さん

2017/7/2915:23:21

アルクェイド・ブリュンスタッド(月姫)
両儀式(空の境界)
アルトリア・ペンドラゴン(Fate/stay night)

TYPE-MOONについて語るとすれば「3つの有名作品がある」という話になる。なので各作品の最重要キャラを1人ずつ挙げる。