ここから本文です

子宮を丸々切除したら、体にどんな影響が出てきますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2915:41:26

子宮を丸々切除したら、体にどんな影響が出てきますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2017/8/508:28:10

子宮筋腫の内視鏡手術を専門とする医師です。

子宮を摘出すると、生理の出血がなくなり、妊娠しなくなり、子宮癌を含む子宮の病気になることがなくなります。
子宮全摘による「健康や女性らしさについてのマイナスの影響」は、まったくありません。

ただし、子宮の摘出は手術ですから、手術に伴う合併症などのリスクはわずかにあり、結果としての後遺症が起こることはありえます。
しかし、これは現実には「実質的にほぼゼロ」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!