ここから本文です

自首したいです (出頭になるかもしれませんが) 1年以上前に児童買春を犯してしま...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2918:55:05

自首したいです
(出頭になるかもしれませんが)
1年以上前に児童買春を犯してしまいました。
こんな言い訳通用しませんが、犯行当時は法律のことなんて知りませんでした。本当に愚かです。馬

鹿なことをしました。
罪悪感やいつ逮捕されるのかわからない恐怖心から自首を決意しました。

本題ですが、
1.どこの警察署に自首すればよいのでしょうか
(私が住んでるA県か罪を犯したB県か、どこの直轄がよいか)
2.警察署に事前に電話でコトを話してから自首(出頭)したほうがよいでしょうか

ご授示の程お願い致します

閲覧数:
651
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

yc_t_okumuraさん

2017/7/3111:14:56

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
自首のつもりで出頭して後日逮捕されるケースもありますので、
最寄りの弁護士に相談してからの方がいいと思います

出頭先は、犯罪地を管轄する警察がベストです。

事前連絡はあった方がいいですが、電話とか口頭では、言いたいこと(自首であること・自首の要件を満たすこと)を100%伝えることはできないので、ペーパーをつくった方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人18年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3021:06:10

ID非公開なのが若干釣り臭いかなとも思うのだが…

買春した相手少女側の捜査もない場合だと、行為を行ったホテルなどの所在地を管轄する警察署が一番いいのではないか。
事実が全く表沙汰になっていない場合は、とりあえず上記警察署の生活安全課電話に事情を話し、指定された時間に行ったほうがいいのではないか。