ここから本文です

来週長崎の免許センターで本免のしけんを受けるものです。その時受験票などは当日...

tai********さん

2017/7/2919:43:57

来週長崎の免許センターで本免のしけんを受けるものです。その時受験票などは当日もらえるのでしょうか。自分は県外に今住んでいるため教習所で受験票などはもらえませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/7/2920:37:10

受付で用紙をもらえる。

記入欄も、住所氏名などの現代社会では常識的な事を常識的に書き込む欄と、最近追加された病気系の問診程度で大した事は無い。
受付近くの記入用の卓には記載例が掲示してあったりもします。
心配ご無用です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2017/7/2919:50:21

「受験票などは当日もらえるのでしょうか」

受験票のような、手続き受付済の受験生を識別するための書類は、当日に受験の手続きをすれば発行されるでしょう。
運転免許試験場の受験に際し、事前に「受験票」などが必要になるのは、受験の事前申込制度を採用している一部の都道府県のみでしょう。それも通常は、特に紙などは出さずに、会場に予約者の名簿が行くだけだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる