ここから本文です

ダイワの14カルディア2506のゴリ感が出てきました、多分水没からの異物の混入だと...

shi********さん

2017/7/2920:00:04

ダイワの14カルディア2506のゴリ感が出てきました、多分水没からの異物の混入だと思います、自分ではオーバーホールが出来ないのですがメーカーにcコースでやってもらおうと思うのですが追加料金はどのくらいかかる

かわかりますか?ちなみにゴリ感が発覚したのは1週間前位からです。

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2017/7/2920:45:14

部品交換があると請求されます。
ベアリング一つで1000円程度。プラス技術料3000円程度かかります。技術料はオーバーホールの場合絶対にかかります。
まあ、定期検診みたいなもんなんでケチらずにしっかりと送ってあげましょう。水没したとのことですので5000円は軽く超えると予想します。

  • 質問者

    shi********さん

    2017/7/3000:34:16

    淡水のみの使用ですがおよそいくら位になるかわかりますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2017/8/411:02:18

水没でゴリ・・・かなり高くなりますよ。少なくともベアリング3~4個(これだけで5200円+税)ヘタしたらギアとピ二オンギア交換・・・これはいくら掛かるか分からん。1万円超えるかもね。

とにかく水没させたらすぐにOHに出すこと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2017/7/2920:50:04

ダイワってオーバーホールにBコースとかCコースなんてあったっけ?

まあ、オーバーホールなら基本料金3000円前後プラス交換部品代だから、どれだけの部品を交換するかによるけど、だいたい7000円~10000円くらいの範囲でしょうけどね。

料金については、オーバーホールに出すときに上限金額をいくらまでと伝えておけば、その範囲内でやってくれる筈ですよ。

なお、水没したら、すぐさまオーバーホールに出した方が良いですよ。

そのまま使っていて、調子が悪くなってから出すと、交換しなければならない部品が増えて、料金が上がってしまうことが多いですから。