ここから本文です

私はとある女子中学生です。

jul********さん

2017/7/2920:31:18

私はとある女子中学生です。

凄く便秘で悩んでいます。

もともとの体質だと思うのですが、毎日なんてとてもじゃないけど出ないし、3日に1回出れば良い方です。
酷い時は10日間出ませんでした。

また、便秘のせいで下腹がポッコリ出ています。
食べる量は全く多くないし、部活で腹筋を中心とした筋トレをしたりして、動いているのに、全然痩せることが出来ません。
特に今は夏休み期間でほぼ毎日、4時間部活をしていて、有難いことに副部長をさせていただけているので、手を抜かず頑張っています。

何とかして痩せたいです!!

ただ、サプリには頼りたくないです!!



そこで、マッサージなど、何か便秘を解消する方法をご存知なら教えていただきたいです。

よろしくお願いします!!!

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/7/2921:21:18

サプリは駄目かー

効果は個人差だけど
・足湯
・うつ伏せに寝てお尻にホットパック
・野菜多めにとる
・発酵食品系を取る
・水分を取る
とかかなぁ。

一時期、おから茶も良いとか有ったけど
あれも個人差出しなぁ

  • 質問者

    jul********さん

    2017/7/3022:13:16

    教えていただきありがとうございました!

    今日4日ぶりに出ました!!
    しかも2回も!!

    今日、牛乳を飲んで、足湯に浸かったら効果抜群でした♡〜٩( ˶´꒳ `˶ )۶〜♡

    これからも続くといいなぁ〜

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tas********さん

2017/7/3021:13:14

私はケフィアを飲んでいます。
これはサプリでなく食品だとメーカは言っていますけど。

それまで3日くらい出ないことは結構ありましたが
お陰様で毎日欠かさず、朝起きてトイレに座るだけで
何の苦労もなく出るようになりました。

ケフィアはメーカによって乳酸菌の種類も少ないところがあります。
私は乳酸菌と酵母菌が40種類以上、酢酸菌が数種類というものを飲んでいます。
種類が多ければ自分に合ったものもあるだろう、と。

本当に生きた乳酸菌か調べるのに牛乳に入れてみたら見事にケフィアヨーグルトが出来ました。

ヨーグルトやその他の乳酸菌を摂るものは多いですが胃酸でその多くは死んでしまうとのことです。
カプセルで腸まで送り届けるのが効率的なのですね。

善玉菌を腸内に沢山飼うことは便秘だけでなく様々な病気に効果が出ます。
お勧めです。