ここから本文です

画像の制御工学の問題が解けないので教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2921:16:01

画像の制御工学の問題が解けないので教えてください。

制御工学,2+k1 s,k1 s+k2,問題,題意,k1+k2,ゲイン

この質問は、mpc********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hek********さん

2017/7/3017:03:24

1. sY=U+D, U=(k1+k2/s)E. E=R-Y
これをまとめると、Y=(k1 s+k2)/(s^2+k1 s+k2)*R+s/(s^2+1ks+k2)*D

2. 1 をブロック図にすればOKかな

3. 題意より(s+2)(s+3)=s^2+k1 s+k2 からk1=5、k2=6

4. 3のゲインのとき、
Y=(5s+6)/(s^2+5s+6)*R+s/(s^2+5s+6)*D
R=2/s, D=10/s から
Y=(5s+6)/(s^2+5s+6)*2/s+s/(s^2+5s+6)*10/s

最終値の定理 (y(∞)=(Y*s)|s→0 からy(∞)=2

かな

  • hek********さん

    2017/7/3115:22:51

    っと間違えた
    d=10 u(t-5) だから D=10/s exp(-5s) をいれないとダメだった
    (最後の結果は変わらないけど)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpc********さん

リクエストマッチ

2017/7/3003:25:35

おまちください・・・・