ここから本文です

迷惑をかけた時ののし紙について。

muu********さん

2017/7/3000:13:20

迷惑をかけた時ののし紙について。

あまり大きな迷惑ではないのですが、上の階の方(マンション)に少し迷惑をかけてしまいました。
あまり知らない方だし、きちんとお詫びをしておきたいのですが、羊羮か、ゼリーを買うつもりです。
その時ののし紙をどうしたらいいのか全くわかりません。

のし紙はそもそも要らないとか、結びきりがいいとか、本当はなにがいいのかわかりません。
のし紙が要らないとは、商品に普通に包装紙で包んでもらった状態で紙袋に入れただけなのか、
真っ白な紙かなんかをのし紙みたいに商品に貼ってもらうのか、情けないんですが全くわかりません。

それと、もしのし紙が必要ならばのし紙はどんな種類がいいのかと、字は上に「お詫び」と書いて下に「自分の名前」も書くのか、教えて下さい!
それと、名前を書くとしたらフルネームなのか、姓だけなのかも教えて下さい。
どうか宜しくお願いします。

補足ご回答下さり、どうも有難うございます。
直に謝りに行きます。
あの、何もわかっていなくて申し訳ないのですが、白い紙も全く何も貼らなくて、商品にそこのお店の包装紙で包んでもらうだけなのでしょうか?

閲覧数:
686
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esu********さん

2017/7/3000:53:24

本人に手渡しするなら、熨斗は要りませんよ。

  • esu********さん

    2017/7/3001:06:48

    お店の包装紙でいいですよ。
    熨斗を付けるのは贈り物(ギフト)ですね。今回はお詫びの品になるので、少し意味合いがかわりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/30 01:35:17

夜遅くに親切に教えて下さって本当に有難うございます!!
お詫びをしに行くだなんて、今回が初めててパニックになってました。
明日(今日かな?)に買いに行って謝ってきます。
不安だらけな時に心が軽くなりました。
本当に有難うこざいました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる