ここから本文です

シルバーを磨いたらゴールドになったのですがこの現象は一体…

アバター

ID非公開さん

2017/7/3000:48:53

シルバーを磨いたらゴールドになったのですがこの現象は一体…

補足皆様ご回答ありがとうございます。
流れとしましては、
そのネックレスはティファニーのものでして(いただきもののため真偽は不明)チェーンの留め具部にはsilver925と刻印があり、真ん中にハートがついているものです。
フリマ販売するために磨こうと、このハートの部分をまずクロスで磨き、それでもくすみ感?が取れなかったので次は歯ブラシ粉をつけて磨きました!それでも落ちなくて、最後にアルミで煮たのですが…
そのネックレスはもう売れてしまって手元にないのですが、参考に写真を貼っておきます。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ring_slimさん

2017/7/3008:28:39

アルミホイルと一緒に煮ただけですか?真鍮ブラシで擦ったりしていないでしょうか。

化学反応でそのようになったなら非常に興味深いですが、何かで擦っていたらその材質や成分が付着したものの可能性が高いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/3112:13:18

    お返事ありがとうございます!
    他の方のお返事に写真を貼っておいたので参考までにご覧下さい(>_<)

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3001:19:28

それは925シルバーですか?
それともシルバー色をした金属ですか?

925シルバーでは有り得ませんので、
真鍮メッキかホワイトゴールドかのどちらかでしょうね。
磨いた事によってメッキが剥がれて地色が出たのでしょうね。

makoto_dscさん

2017/7/3000:59:58

意味が分かりませんが、どういう事でしょうか?