ここから本文です

夫のいびきが煩くて眠れません。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3003:15:35

夫のいびきが煩くて眠れません。

いびきを改善する方法(寝る時に注意するべき点など)があれば回答お願いします。

閲覧数:
140
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/409:31:08

いびきの音の大きさは、①口呼吸+②呼吸の強さ+③組織の震えやすさ(喉の奥の狭さ)です。同じような生活でもいびきをかかない人は、口が開いてなければ音は聞こえ辛い+呼吸が弱ければ音が激しくならない+肥満がなく、顎も小さくなく、ノドチンコも小さいと、寝息の少し大きいくらいで済む人がいます。
この辺は体質の違いもあります。

① 口呼吸は、鼻呼吸運動やテーピングなどで癖をつけること。
② 呼吸の速さは、疲れたり、暑すぎない様にすること。
③ 組織の震えやすさの原因の一つは、気道の狭小化です。
「完全いびきコントロール」を検索してください。

気道の狭小化を防げばいびきはかきません。
サプリもいびき解消ツールも手術も必要ありません。

鼻呼吸や横向き寝も、根治とはいえません。
もちろんダイエットやあいうべ体操などではなく、その日から効果がある方法なので、少しづつ鍛えるような努力も必要ありません。
ちなみに無呼吸症候群も同じ理由です。

医学博士の新谷弘実の著書「病気にならない生き方」の中でも紹介されています。
ストレスも胃に来ますし、喫煙も原因になります。

お金も手間もかからないので、一度試してみれば、
いびきが納まることが分かると思います。

それでも納まらないとか、そんなの続けられないと思ったら、
その時は同じサイトで紹介している安眠家具を使うといいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuuwari87181さん

2017/7/3007:53:58

いびきの解消例も多々あるそうです。
あいうべ体操
舌根沈下を防ぎます。
ご主人も熟睡できていないでしょうから
何とか解消できますように。

2017/7/3004:13:17

イビキ外来や呼吸器科の病院に連れていく。

肥満や顔の骨格が影響しているので、簡単には治らないよ

huayrabcさん

2017/7/3003:19:29

肩紐をやや緩めに調整したリュックサックにクッションなどを詰め、それを背負って横向きに寝ると良いとテレビで見ましたよ。
寝返りがうちにくくなり、仰向けにならないからいびきもかきにくいとのことです。