ここから本文です

Wi-Fi環境が無いのですが、 iPhone5cの写メをプリントアウトしたい場合、どんなプ...

image_belle_627さん

2017/7/3003:20:51

Wi-Fi環境が無いのですが、
iPhone5cの写メをプリントアウトしたい場合、どんなプリンターがお勧めでしょうか?
知人には、ブラザーのDCP-J968Nというプリンターを勧められ、それを検討中です

が、Wi-Fi環境が無くても、iPhoneだけでプリントアウト出来ますか?
写真サイズだけでなく、A4サイズまで対応しているプリンターで、コピー機能も有れば、なお嬉しいです。

詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

補足早速のご回答有難うございますm(*_ _)m

知人も、詳しい所までは、よく分からないとの事で、助かります。

補足なのですが、
ちょっと?関係ないのですが、
クリックポストなるものを利用したいのですが、検討中のプリンターがあれば、その宛名ラベルもプリントアウト出来るのでしょうか?
PCは持っておりませんが、スマホからもクリックポストは使えると書いてありましたので…
カテゴリ違いの質問でしたら申し訳ありません<(_ _)>

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iyaffuuuさん

2017/7/3005:12:06

他の方が充分な説明をして増すが、


捕捉

使用頻度が低い場合などはコンビニのコピー機を利用した方がローコストです。
「インク・コピー紙」は1枚単位で購入は出来ませんし、「置場所・故障リスク」も無視出来ます。

最近は、スマホ、iPhoneから自宅のデスクトップパソコンまでコンビニのコピーサービスを利用出来ます。

http://www.tokiwa-grove.com/entry/2016/04/05/073000

  • 質問者

    image_belle_627さん

    2017/07/3009:19:10

    ご回答有難うございますm(*_ _)m

    かなりの量、プリントしたいので、家でゆっくり出来ればな、と、プリンター購入を思いつきました(^-^)
    今はコンビニでプリント出来るのですね!何となく聞いた事はありました。

    わざわざ有難うございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3004:24:39

スマホのみで使用するならば DCP-J968N は、
オーバースベックの為格下の DCP-J567N で
十分なスペックを持って居ます。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj567n/index.aspx

DCP-J968N は有線LAN 接続や
ADF を使用した連続スキャン又
CD/DVD/BD メディアのレーベルダイレクト
プリントを PC OS から行いたいユーザーには
かなり良い機種ですが、これ等の機能は
スマホ・タブレットのアプリケーション
ソフトからでは対応して居ません。

2017/7/3003:47:34

最近のプリンターはスマホやタブレット向けのアプリが
提供されているものが多いです。PCなどなくとも、Wif
iでスマホとプリンターをダイレクトに通信して使用でき
ます。

私はエプソンのプリンター、複合機をそれぞれiphoneか
ら使っております。機能はWi-Fi Directという名称ですが、
各社同一の規格です。機能は提供アプリによります。

ご検討中のプリンターもそれを採用していますので、大丈
夫でしょう。以下引用まま

ブラザー モバイル対応 Brother iPrint&Scan

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj968n/feature/fe...