ここから本文です

先日、あるものを開始価格1500円、ヤマト運輸60サイズ(送料756円)→落札...

ai72_8さん

2017/7/3005:03:33

先日、あるものを開始価格1500円、ヤマト運輸60サイズ(送料756円)→落札者の地域によって異なります。)で出品し、開始価格で落札されました(2256円入金の認識です)。

オー

クション開催中には何も質問などない状態で、落札者からの最初の連絡で「送料込みでお願いします」との文言がありました。

送料込で出品していないし、その文言も「送料込みでお願いできないでしょうか?」という聞き方でないので、送料込で対応するつもりはありませんが、オークション出品者としてその場合、どの様な対応が理想でしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3120:28:12

バカっぽいから「2256円は送料込みです」って言ってやれば?(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a_m_i_o_nさん

2017/7/3118:02:44

トボケタ事を言う落札者ですね。
無理ですと断ればいい事です。
メルカリでも、そのような交渉は、購入前にするんですがね・・・。

sumiyan_gogoさん

2017/7/3116:29:33

落札、連絡のお礼と共に、
「落札金額 1500円+送料(ヤマト60サイズ、◯県〜◯県まで)756円、合計 2256円になります。2256円のご送金をお願いします」と
はっきり伝えましょう。
計算できないのかもしれないし、確認のためかも。
万一、値引きのつもりで聞いてきたのなら「削除すると自動的に非常に悪いの評価が付きます」とお伝えし、日にちを決める。
決めた日時までに入金がなければ、バッサリ削除→ブラックリストへ。
報復評価されたら バトルせず、淡々と経緯を書いておけばいいです。

dignifiedonさん

編集あり2017/8/214:54:41

落札価格1500円+送料756円ですので
送料込みですと2256円になります。

としれっと送料込みの合計額を伝えたらいいと思います。

普段からこうして分かっていても確認用、念押し用にコメントを返信してると、今回のような時に対応に悩まなくていいですよ。

2017/7/3009:53:44

送料を含めた金額をきいているとおもいますので送料を含めた金額をお知らせすればいいだけです

2017/7/3009:48:20

「送料込みで2,256円になります。よろしくお願いします」

でよろしい。