ここから本文です

タープについて 今ヘキサタープを検討しています。 主には砂浜で使用が多い...

aloha1aloha2ohanaさん

2017/7/3005:51:29

タープについて

今ヘキサタープを検討しています。

主には砂浜で使用が多いと思います。あとは庭、時々デイキャンプです。

それで調べたところ、遮光性ではポリエステル210Dとポリ

コットンが良いそうですが…

どちらの方が遮光性が高いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfa17772さん

2017/7/3011:07:30

遮光性に関しては、スノーピークHDタープ(ポリ210D)が1番高く感じました!次点でノルディスク カーリ、テンマク焚火タープ、タトンカ1TC、2TC、3TCといったところでしょうか。(あくまで私が使ったことのあるもので、尚且つ私の感覚での判断です。)

HDタープはシールド加工といって遮光性を高める加工がしてあるので、影は濃いです。
ポリコットン幕は、コットン自体の繊維が太いため遮光性は高くなる傾向にありますが、少し薄い色のタープが多い為、HDタープに比べると若干影は薄いかと思います!!
ですが、通常のポリ幕に比べると遮光性は高いと思います!

ただ、質問者さんは海での使用がメインとのことですので、潮風等でのシームシールの劣化等を考えると、シームシールを貼られていないポリコットン幕等の方がおすすめかもしれません!
あと、個人的にポリコットン幕が作るナチュラルな影の方が好みなので、、、笑

ご参考にしていただければ幸いです!!

  • 質問者

    aloha1aloha2ohanaさん

    2017/07/3012:38:02

    ありがとうございます!

    潮風で劣化が早くなること、なるほど!夏の砂浜はとっても暑く安いサンシェードだとわんこも連れてこれないので…。

    参考にさせて頂きます!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kthrslmさん

2017/8/415:03:49

遮光性は210Dの方が良いと思いますが、
それより、砂浜での使用が多いのであればヘキサは止めた方が良いと思います。
ペグが刺さりにくい上に、風が強いので飛ばされやすいです。
砂浜なら、ワンタッチタープで良いのでは?

gajodisuaさん

2017/7/3010:28:44

遮光性もそうだが、UVカットも大事です。

ポリ210D最上位級のモデルになるのかな?
スノーピークとか?

TCは透ける時点で遮光性がないよね。。

スノーピークの210Dヘキサタープにしとけば~~?