ここから本文です

シシャモとめざし どちらが好きですか?

ngg36522さん

2017/7/3007:26:24

シシャモとめざし
どちらが好きですか?

補足お茶漬けなら塩辛いメザシは?
お酒の肴では?

閲覧数:
81
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honkatuoさん

2017/7/3017:32:30

一夜干しならメザシです。
軽く炙ってお腹が膨らんで「プスー」と、
水分が出る位で食べるのが美味しいです。
秋刀魚のハラワタ嫌いだと無理かも知れませんけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rx78004_0412さん

2017/7/3017:00:22

目に刺すから目刺し、頬に刺すから頬刺しと言いますね。
イワシやシシャモの目刺しや頬刺しは、どちらも美味しいと言う人が多いですけど
シーラカンスやクジラの目刺しは怒られそうですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyogotoraoさん

2017/7/3016:53:26

シシャモの方が好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3016:27:30

めざしの方を食べたいです。

2017/7/3016:11:27

子持ちししゃも大好きです。
めざしはなんかチクチクしたりするから好きじゃないです。

chachako0208さん

2017/7/3015:59:19

ししゃもです。プリン体が多いので、滅多に食べませんが。