ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3007:31:33

高校生です。

夏休みの間バイトをしたいです。

ですが、バイトをするには紙に色々書いて学校に提出しなければならないです。

自分は部活もしてないので学校に行きません。

紙なしでバイトしたらバレるものなんでしょうか。

仮に紙を学校に取りに行っても、自分の担任が「部活どうする」とか「部活の見学にいけ」とうるさくなかなか貰えそうにありません。
どうしたらいいですかね。

部活をしといた方が良いというのは十分わかっています。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3008:46:06

紙なしだろうが紙ありだろうが、バイトはばれます。
面倒なことになりたくなければ、出しなさい。
それが面倒だというなら、バイトも続かないだろうから、バイトなんかやめなさい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/3011:46:03

    例えばどういったことで学校にバレてしまうのか詳しく教えていただけますでしょうか?
    よろしけお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3007:40:06

雰囲気で答えますが、学校に言わなくてオッケー。広く社会がみれるバイトをするのが良いと思います。お金目的も大きいでしょうが、多様な仕事をして、いろんな職場や大人をみるのは貴重な経験です。

社会全体から見たら、学校は本当に特殊で異様な世界です。狭い世界に生きている先生は、特に日本では世間知らずも多いし、まあ気にすることないですよ。

退学や停学のリスクが小さいならやっちゃえば良いと思います。バレないです。友だちにも言わなきゃいいだけ。

nick456713さん

2017/7/3007:34:56

学校の近くでなく地元などでやるなら学校に報告しなくてもバレませんよ笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。