ここから本文です

動画制作について質問です。 https://youtu.be/A7nYYjdhmBw こんな感じのメカチ...

xzxzorさん

2017/7/3007:38:14

動画制作について質問です。
https://youtu.be/A7nYYjdhmBw
こんな感じのメカチックな動画はどのように制作されているかわかりますか?

なんとなく想像では、動く3Dモデルを制作して、カメ

ラワークで演習してるのかな?と考えていますから

動画のOPなど制作したいと考えているので、こんな感じの動画を作るのに必要なソフトをご存知でしたら教えて下さい。
(こんな質問している時点で、まだまだ手が出せないレベルなのは承知していますが、参考程度に知っておきたいです。お願いします!)

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nicoo2745さん

2017/7/3014:43:23

メカニックなmachineイメージを取り入れたミュージックビデオですね。

そうですね、制作案ですが、
・ベースとなるモーショングラフィックソフトにAfter Effects(Ae)。
・3Dmodelを楽に扱うためにAeにElement 3Dをプラグイン。
・3Dmodelはモデリングが大変なので、色々とネットにmachineっぽいmodelがフリーであるので、これを利用する。

Element 3Dは私も使ってますが、これを利用すると比較的作りやすいと思います。
http://www.flashbackj.com/video_copilot/element_3d/

Element 3Dを使って制作されたミュージックビデオの例。
https://www.youtube.com/watch?v=3P6-_5zQri8

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。