ここから本文です

キュウリって苗一株から何本くらいキュウリが収穫できますか?

americanstockloveさん

2017/7/3008:08:38

キュウリって苗一株から何本くらいキュウリが収穫できますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3109:37:31

植え付けた場所、広さ、肥培管理次第で10倍以上の差が出ますので何本という決まりなどはありません。
トマトだって1本から一万個以上採れるような栽培方法もあるようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiromiten328さん

2017/7/3014:39:18

すごく幅があるでしょ。

容器栽培ならまともなものが10本も採れればバンバンザイ。
露地なら普通レベル程度の人なら20~40本かな。

上級者やプロなら100本越えもあるそうで、更に地ばいだと200本はいくそうです。

一般に耐病の接ぎ木苗だとかなりいきますし、失敗すればゼロもありです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa03suzuさん

リクエストマッチ

2017/7/3011:35:18

それは品種の選択と栽培テクの有る無しで大きく違います。
きゅうりは病気に罹り易く特にうどんこ病やその他はに表れる
病気が致命傷ですからこれらを上手く管理して成育の良い樹を
育てれば家庭菜園でも10~15本位は取れると思います。
上手な方はそれ以上ですが普通に考えて1蔓2果取りとして
7、8段の蔓が出来れば10本以上と成ります。

2017/7/3010:17:53

セリアにありますよ。
10本です。