ここから本文です

当て逃げをしてしまったかもしれないので、相談させてください。 自宅の駐車場...

nozomi1225blackさん

2017/7/3008:27:03

当て逃げをしてしまったかもしれないので、相談させてください。

自宅の駐車場に停めたときに車に傷があるのを確認しました。
ペーパードライバーなのと、狭い道や駐車場に止めたので、もし

かしたらどなたかの車を傷つけてしまったかもと思い近くの交番に相談しました。
警察の方にはどこで何にぶつけたのか分からないとどうする事も出来ないと言われてしまいました。
この場合、相手の方から被害届が出てくるまで待つしかないですよね?
警察には相談という形でしか受け取ってもらえなかったのですが、当て逃げになってしまうのでしょうか?

閲覧数:
588
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hy1205hy1205さん

2017/8/506:14:17

どこでぶつけたのかわからなければ、逆にぶつけられた可能性もありますよね。そのことを素直に警察に伝えておけば当て逃げにならず違反点数はつきません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moroccoyaさん

2017/7/3022:02:26

当て逃げかどうかは分かりませんが、質問者様が気づかなかったのなら"当て逃げられ"の可能性もありますよ。

またペーパーの方は知らない人多いですが、葉っぱや枝などでも傷つくことがあります。

お役に立てず申し訳ないですが、違う可能性も出してみました。

2017/7/3008:38:03

厳密には当て逃げかもしれません。
しかし、当てられた対象物がもともとその辺に転がってる岩で、所有権を主張する人もいない場合、何も起こりません。
警察に行ったのは良い事です。なぜなら、万一どこかの誰かが、いつの間にか所有物を壊されたとか、警察に言ってきたりするかもしれません。最悪ぶつけられてケガをした人がいたかもしれません。あなたに身に覚えがなくても、仮に知らぬ間に人に迷惑をかけていたとした場合、警察の心証は悪い方には働きません。
とりあえず、待つしかない。何も起こらないとは思いますが、起こらないとは言い切れないのが現状ですσ^_^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。