ここから本文です

アメリカ本土から 北朝鮮までとどくミサイルハあるのですか

you********さん

2017/7/3008:46:02

アメリカ本土から
北朝鮮までとどくミサイルハあるのですか

閲覧数:
113
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

2017/7/3021:45:47

米ソ冷戦時代から有りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/7/3015:52:22

はい、あります。それに北朝鮮みたいな盲打ちとは違います。

2017/7/3015:25:09

あります。

というか、北朝鮮のものと違って届くだけでなくて標的に命中するし、攻撃できるICBMがあります。

pzk********さん

2017/7/3009:50:23

ありますよ。

現在アメリカが保有している核ミサイルは
地上発射式ミサイルのミニットマン3型 最大射程10000km~13000km
潜水寸発射式SLBMトライデント2型 最大射程7400km

もともと北朝鮮よりも遠いソビエトや中国の全土に撃ち込むためのミサイルですから、それより近い北朝鮮までなら、いずれもアメリカ国内およびアメリカ近海から余裕で届きます。


北朝鮮が必死に宣伝している「アメリカまで届く」と自称しているミサイルの射程は約6000km、それではアラスカ以外は東海岸の一部にかろうじて届く程度の距離に過ぎません。
まあアラスカもアメリカの一部ではありますけれど。

アラスカにもミサイル基地や監視レーダー、あるけど・・・

kar********さん

2017/7/3009:00:55

有ります。だから、アメリカは北朝鮮と核戦争しようとしているのです。