ここから本文です

目やにが止まりません。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3008:47:41

目やにが止まりません。

使い捨てのソフトコンタクトを使用しております。

先月半ば コンタクトをして運転しており
帰ってきてコンタクトを外し寝て起きたら
目やにで目が開きませんでした。

今までそんな事は一度もなかったので
気になり眼科へ行くと角膜びらんと言われ
眼薬を二本もらいその日からコンタクトはお休みしていました。

今月入ってだいぶ収まってきたので
1度だけコンタクトをした所外した直後に
目のかゆに襲われゴシゴシ書いてしまいました…

すごく目が充血しその日は目薬をさして
寝たのですがまた目が開かなくなり
鏡を見ると部分に目に目やにがついていました。
(その時は目やにと知りませんでした)

違う眼科へ行き診てもらったら
結膜炎と言われ新しい目薬をもらい
それからはコンタクト一切していません。

目薬は言われた通り
1日3.4回さしています。
なりたてだからすぐ治ると言われていましたが
未だに目やにや目のかゆみは収まりません。

メイクなどはたまにしているのですが
それもなかなか治らない原因でもあるのでしょうか…。

閲覧数:
74
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unclaenagaさん

2017/7/3008:51:17

このまま コンタクトを使い過ぎますと、

角膜の損傷が日常化しそうですが、

大丈夫ですか、

角膜に異物を入れているのと同じなんです。

コンタクトとの相性が良くないようですね。

コンタクトを中止すれば、目やに も治りますね。


がんばってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。