ここから本文です

芸能リポーターって、何の会社に雇われてるんですか? テレビ局?新聞社?出版社?

anmanpan55555さん

2017/7/3009:12:27

芸能リポーターって、何の会社に雇われてるんですか?
テレビ局?新聞社?出版社?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit0420さん

2017/8/501:51:49

色々な会社です
また契約形態も専属やスポット等様々です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enizx996さん

2017/7/3010:42:14

出版社に雇われて取材してる事が多いです。
その後話題になれば改めてTV局からオファーが来てワイドショーに出演します。

有名な井上公造さんは芸能リポーター、アナウンサー専門のプロダクションを設立していて、TVでよく見かける芸能リポーターは公造さんの事務所の方が多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3010:07:42

テレビの情報番組に出ている芸能リポーターは、
恐らく、
○月○日から○年間、という形でテレビ局と契約し、
出演回数や取材経費などについて、
細かく詰めていると思います。