ここから本文です

七十七銀行ATMから楽天市場に振込する方法を教えてください

y_a********さん

2017/8/611:00:05

七十七銀行ATMから楽天市場に振込する方法を教えてください

どこを押せば良いか 何を入力するのかなど

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2017/8/621:49:59

楽天市場でお買い物をされたんですね。 購入したお店のショップの金額の詳細が記載された注文メールを 確認し

金額を銀行振り込みにて 行うのです。 楽天市場で購入したお店のショツプの会社概要を見ると銀行振り込みの振込先が記載されています。メモをします。間違いのないようにメモします。

銀行のATMに行きます。七十七銀行のどこの支店でも構いません。口座をお持ちならお振込みもできます。

ATMにカードを入れていただき 購入金額以上ん金額が入金済であること
お振込みを選んでいただき、お振込み先の金融機関、都市銀行、地方銀行、支店名、振込先の名義人、口座種別、普通預金、当座預金、口座番号を入れる。

お振込み金額をATMより入力します。 現金の振り込みは10万円以下で10万円以上は本人確認が必要になります。

お振込み先の金融機関名義人、支店口座番号などを確認の上 正しければ、決定します。

ATMから明細と、カードが出てきますので引き出します。

平日の3時前のお振込みなら当日、 平日の午後3時以降ですと翌営業日の入金です。日曜祝祭日、土曜日は、平日扱いではありませんので お振込みされる日が平日になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nkq********さん

2017/8/611:19:47

相手が振り込んでほしがっている口座の情報はご存じなのですか?
[銀行名][本支店名][口座種別][口座番号][口座名義(カナ)]

それらが判っているとして、どこにあるお金を相手に振り込むのかによって選択肢が多少変わります。

手持ちの現金を振り込むのか?、それとも七十七銀行に預けてあるあなたの預金口座から直接振り込むのか?

手持ちの現金を振り込む場合は平日の午前8時~午後6時の間に七十七本支店のATMで可能です。本支店以外のATMや上記以外の時間帯・曜日の場合は手持ちの現金では振り込めないのでキャッシュカードを使って自分の預金口座から振り込むことになります。

ATMの初期メニューに[振り込み]があるので、そこを押して後は画面の指示に従って相手の口座情報を打ち込んだり現金やキャッシュカードを入れて暗証番号を打ち込んでください。一通り打ち込んだら相手先に間違いが無いか必ず確認してから振り込みを完了させてください。口座番号を間違えたまま気付かずに他の誰かに振り込んでしまうと、相手によっては返金してくれない事もありますのでご注意を。

くわしくはこちらで。
七十七銀行 - ATM機能
http://www.77bank.co.jp/kouza/atm/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる