ここから本文です

名古屋工業大学と東京工業大学ってレベルが全然違うんですか?

aea********さん

2017/7/3011:31:20

名古屋工業大学と東京工業大学ってレベルが全然違うんですか?

閲覧数:
4,221
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j11********さん

2017/7/3011:37:24

名古屋工業大学:偏差値60
東京工業大学:偏差値65

名古屋工業大学は東海地区の国立工業系大学トップ
東京工業大学は全国区の国立工業系大学トップです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_a********さん

2017/7/3115:19:44

東工大は二次できたら受かる。センターは足切り判定に使うだけ。
…じゃなかったっけ?あれ、学部による?

pon********さん

2017/7/3020:04:37

千葉大学ですね。

som********さん

2017/7/3012:45:07

全然違う。

ちなみに、名工大と九工大も全然違う。

rou********さん

2017/7/3011:47:06

東工大=東大に次ぐ、京大と並ぶ大学(つまり、旧帝大の名古屋大学、東北大学、九州大学、北海道大学よりも難易度が高い)

名工大=地元で名古屋大学に次ぐ難易度の大学

です。

2017/7/3011:34:52

東京工業大学の方が、格上です。
東京大学の理Ⅲは別格でしょうが、
理系大学なら、恐らく日本一です。