ここから本文です

自己PRの一部です。おかしい所とかありませんか?

neo********さん

2017/7/3011:53:08

自己PRの一部です。おかしい所とかありませんか?

高3です。


私は中学生の頃、理科という教科がとても苦手でした。テストなどで、どれだけ頑張っても点数が伸びず、とても悔しかったことを覚えています。しかし、高校生になって生物の授業を受けた時に、「理科ってこんなにわかりやすくて楽しいものだったのか」と思うようになっていきました。そこで私も「こんな風に、人にわかりやすくかつ楽しく教えられる教師になりたい」と考えるようになりました。
その後、友人に勉強を教える機会があり、そこで私が答えたことを理解してもらえた時の嬉しさは今でも忘れられません。その時、私は「教える」とはとても奥深いもので、わかっていたつもりのことでも、人に教えようとすると自分の不足が見え、また自ら成長できることがわかり、「教える」ということにさらに魅力が増し、教師になるという夢ができました。

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk********さん

2017/7/3013:01:03

特におかしい所は見当たりません
理科の教師になりたいという思いがよく伝わってくるいい自己PRだと思います!
頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w_w********さん

2017/7/3021:31:00

理科という教科がとても苦手でした
→教科が限定されているので、という〜 が不要。
理科がとても苦手で良いかと。

その時、私は「教える〜夢ができました。
→一文が長いので何処かで区切った方が良いと思います。
その時、私は〜自分の理解不足に気づきました、とか

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる