ここから本文です

金曜の夜中に寒気、38度の熱、おっぱいの痛みで緊急に産婦人科にかかりました。乳...

tanao0930さん

2017/7/3012:20:59

金曜の夜中に寒気、38度の熱、おっぱいの痛みで緊急に産婦人科にかかりました。乳腺炎だったのでマッサージしてもらい、抗生物質と葛根湯とロキソプロフェンをもらい帰宅。昨日土曜日の朝には熱

はさがり、一日中授乳をつづけていくうちにおっぱいのしこりもだいぶよくなってきました。体調もだいぶよくなり安心していました。しかし今朝から頭痛とだるさと体のあつさがひどく、動けません。これは乳腺炎の影響なのでしょうか?風邪をひいたのでしょうか。。葛根湯とロキソプロフェンは飲みましたがまだよくなりません。。

閲覧数:
179
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3013:22:46

大丈夫ですか…。
乳腺炎になり高熱が出てマッサージにお薬と…まだ3日しか経ってません。
身体のだるさは、熱による消耗に乳腺炎による痛み等がまだあるはずです。
そして授乳中ですから風邪とかではなくてまだ乳腺炎が完治していないでしょうから身体がだるくて当たり前です。
乳房が張ったりして痛みがあれば冷たいタオル等を当てて熱を下げて下さい。
お大事に…。

  • 質問者

    tanao0930さん

    2017/7/3017:33:31

    ありがとうございます。乳腺炎の痛みから解放されたと思ったらまだだったようで弱気になっております。。つらくても授乳しなければならないことがストレスで。。ゆっくり休めたらいいのですが子育てに休みはないですもんね。。世の中の母親を本当に尊敬します、、

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。