ここから本文です

薬の個人輸入代行業者の海外薬店で、以前デパスを購入してました。 知っての通り...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3012:40:22

薬の個人輸入代行業者の海外薬店で、以前デパスを購入してました。
知っての通りもう輸入できないらしいので、今はドラッグストアの市販品を代わりに使ってますが、どうも合いません。
一応眠

くはなるけど、効いてる時間が短いのか中途半端な時間に起きたりすることがあります。
なので、他のに切り替えていこうかと思ってますけど、何かいいのってあるでしょうか?
実際に使ってる人がいたら、使用感なんかを聞きたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2017/8/612:02:51

私がたまに使うのはルネスタ系のジェネリックです。
これは即効性がある薬でかなり寝付きがよくなるんで、色々終わらせていつでも寝れるという状態になってから飲むような薬です。
次の日早いのに寝付けない時なんかに飲んでます。
ただ寝付きがよくなる一方で、効果が持続する時間はそこそこらしいので、今使っているという薬同様に途中で起きてしまうかも。

他にはバスピンとかが有名ですかね。
数回使った事がある程度ですが、こちらはデパスと同様に抗不安作用があるという薬です。
知人はデパス買えなくなった代わりにコレを使ってます。

あとは最近だと、ベルソムラというのが出たみたいです。
まだ私も使ったことはありませんが、効きの早さと効き目の長さのバランスがいい薬だとか。
出たばっかりでまだジェネリックは出てないみたいですけど、一度試してみたいとは思ってます。

副作用などは、正直わかりません。
一応、ルネスタは飲んだ後に口にする物が全て苦くなるという副作用があるらしいですが、私は経験したこと無いので。
バスピンでも特に不調になった事無いので、やはり個人差がある感じなのでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/6 12:10:21

ルネスタ、バスピン、ベルソムラですね。
詳しくありがとうございます。

副作用などの個人差については承知しています。
参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる