ここから本文です

勉強方法について教えてください。

EMOさん

2008/7/1308:55:16

勉強方法について教えてください。

こんにちは。
私は来年の2月に日本女子大学家政学部食物学科食物学専攻の受験を考えている高3の女子です。

過去の質問を見てもらえればわかると思うのですが、精神的に辛い時期があり、一時は退学も考えました。
最近やっと勉強に力を入れたいと思えるようになり、とりあえずこの夏休みは予備校(代ゼミ)に通うことにしました。英語と生物の受講を考えております。

食物学専攻の受験科目なのですが、
・英語(英Ⅰ、Ⅱ、リーディング、ライティング)
・生物(Ⅰ、Ⅱ)

です。
正直に申し上げますと、生物はまったく手をつけておりません。
今まで日本史Bでの受験を考えていたため、生物が受験科目なるとは夢にも思っておりませんでした。

何から手をつけたら良いのか、まったくわからないのです。
もちろん、高校の生物教師や予備校講師(サテラインですが・・・)のお話も参考にするつもりです。

そして、皆様のお知恵もお借りできれば・・・と思い、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

編集あり2008/7/1310:57:29

まず英文法は参考書(総合英語ForestとNext Stageなど)で
やったほうがいいと思います。英単語(ターゲット1900など)は1500以上覚える。

英語なら西谷・富田も人気はありますが独特なテクニックを使うので、
人気講師の西きょうじの方がオススメですよ。
あと予備校に行くなら予習をしっかりやったほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる