ここから本文です

昔より食事量は減少してるのに、体重が増えてます。 30代に突入してからの...

tk60tk2010さん

2017/7/3017:20:37

昔より食事量は減少してるのに、体重が増えてます。


30代に突入してからの現象です。


29歳くらいまでは今より多めの食事量でも太らなかったのに。




一体どうなってるんで

すか。




理不尽です。

閲覧数:
428
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2017/7/3017:42:19

なぜ年を経ると太りやすくなるのか

初めまして。
ダイエット本など執筆しております山田と申します。
ご質問に関して回答させていただきます。

幾つか理由があります。

・筋力の低下
20代をピークに筋力は低下していき、30代だとおよそ10%ほど低下します。

・運動量の低下
「国民健康・栄養調査結果の概要」によると運動習慣の最も少ないのが30代。

ということで20代に比べて30代は太りやすくなります。


あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学などを担当しております。 臨床としては生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3019:46:13

それ以上に活動量が減っているとか。

2017/7/3019:03:28

簡単ですよ。

必要以上に食べているからです。

年齢や活動量に応じた食事量にすれば

太りません。



ちなみに、多めに食べれば更に太ります。

minako43105さん

2017/7/3018:48:25

>今より多めの量を食べても

なら、多めに食べてみては?痩せるときには代謝を上げないといけません。

痩せたかったら食べましょう。