ここから本文です

JAの自動車共済についてです。人身傷害補償特約と、定額給付特約をどちらもつけて...

kai********さん

2017/7/3019:47:36

JAの自動車共済についてです。人身傷害補償特約と、定額給付特約をどちらもつけている方というのは、どういった方でしょうか??

閲覧数:
2,228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2017/7/3121:20:04

内容の説明はJAから聞きましたか?
説明を聞いた上での質問ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2017/7/3022:41:59

○人身傷害
治療費を実費で支払い
ただし過失相殺される
損害額確定後の支払いになるので遅くなる

○傷害定額
過失相殺にかかわらず死亡・後遺障害・治療日数に応じて定額を支払い
すぐもらえる
治療に何十万かかろうと定額支払いなので足が出る場合がある

それぞれにメリットがあるから両方つけている人が多いです。