ここから本文です

凄い今更な質問でごめんなさい。 仮面ライダー電王の最強フォームって クライ...

グラノさん

2017/7/3100:47:42

凄い今更な質問でごめんなさい。

仮面ライダー電王の最強フォームって
クライマックスとライナーどっちですか?


劇場版限定の超クライマックスは
抜きにして本編だけでお願いします

補足ちなみにスペックだけで見たら
こうなんですが・・・。

クライマックスフォーム
身長:190cm
体重:119kg
パンチ力:8t
キック力:10t
ジャンプ力:42m
走力:100mを4秒

ライナーフォーム
身長:195cm
体重:94kg
パンチ力:6t
キック力:7t
ジャンプ力:45m
走力:100mを3.5秒

基本的に一番最後に出たフォームが
最強と言われてますが・・・。

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimidoriさん

2017/7/3107:19:33

ディケイドのコンプリートフォームが召喚するのがライナーフォームなのでこちらという扱いなのだと思われます。

実際問題としてはクライマックスフォームのほうがスペック的にも中身の技量的にも上なんでしょうが、ライナーフォームは使用時を選ばない汎用性があるのでこちらのほうが上という扱いなんでしょう。
どちらかと言うと、最強フォームというよりは最終フォームといったところでしょうか。


尚コレは私の見解で公式なのはディケイドが召喚したって辺りだけです。
そのディケイドも超クライマックスフォームに更新しちゃいましたからね……最強フォームよりスペックが高いフォームが別にあるという例は他にもありましたし、ライナーで良いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/7/31 11:33:41

貴重な意見、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmg********さん

2017/7/3111:23:35

最強フォームはライナーフォームてすよ
ディケイドやウィザードの最終回やガンバライジングでそれがわかります

mar********さん

2017/7/3109:14:03

ライナーじゃないですかね。
ディケイドが出したこともあるし、デンカメンを回せばそれに応じたフォームの戦闘スタイル&必殺技ができる→つまり実質4人のイマジンが交互に憑いてるようなもん
クライマックスは主人格がモモであるため必殺以外はソードフォームと戦闘スタイルがほぼ同じ
テレビ本編の設定でいくと過去ではクライマックスどころか良太郎に憑くこともできなくなったので

かのんさん

2017/7/3108:26:46

クライマックスフォームですね。
設定ではクライマックスフォームが強すすぎてりょうたろうの体で耐えきれないくなったので、ライナーフォームができたという感じなので。
ライナーフォームはりょうたろうが動かしますが、クライマックスフォームはイマジンが動かすので、圧倒的な力の差がありますね。