ここから本文です

今回、ヤフーオークションにて画像と説明文に騙され悪質な出品者に当たっしまいま...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3101:26:20

今回、ヤフーオークションにて画像と説明文に騙され悪質な出品者に当たっしまいました。
車の部品を買ったのですが、送られて来たのは粗悪な商品で、ここまではありがちですが、サイズも大きく

合わないので商品価値としてもないので、出品者にサイズが合わないから交換して下さいと連絡をとると、商品は間違ってないから証拠の画像を送れというので、説明文には過失がある場合返金すると書いてあり、対応も悪いので返金にて対応して下さいと伝えると交換のみの対応しかしないと言うことで、こういう悪質な出品者は次回も商品価値のない物を送ってくるでしょうから、1回のみ交換対応に応じることを伝え、それでサイズが合う商品を送ってくれればそれでいいかなと思いましたが、本来、出品している商品がないみたいで(想像ですが)、最初に送られてきた商品に大きい所に線を書いて返送してくれとのことで、その大きい所を切って再度送ってくるんでしょうが、返送するにも住所を頑なに教えてくれず、毎日連絡してもはぐらかせるだけで一向に教えてくれません。返事も一日一回のみでそんなやりとりがしばらく続きました。やって教えてくれたと思ったら営業所止めでした。
そこで、相手が受け取り確認出来たら返金にて対応するよう伝え、相手は交換のみの対応の一点張りになると思いますが、商品も発送されても受け取り拒否するつもりです。
相手が返金せざるを得ないといいますか、返金対応してくれる言い方といいますか伝え方があればご教授下さい。
また、10日程時間を設け返金するよう伝えますが、それでも返金に応じなかった場合どのようにしたらいいですか?
金額も少額と言えば少額ですがお金はお金なので許せません。
皆さん良い知恵がありましたら宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3108:51:36

>>使えない物にどこに商品価値があるのですかねぇ。

あのさ、馬鹿みたいに考えるより
自分で車屋に持ち込んでサイズ合わせてもらえば済む話じゃん。
いくら話しても進まない相手なのに
仮に加工して返送して受取拒否してって
揉める要素しか無いし、
何より、大きささえ合えばいいんでしょ?
なんで自分で車屋に持ち込もうとは思わないわけ?
使えないっていうのはあなた自身が思い込んでるだけでしょ。
加工さえすれば合う、近くの車屋に持ち込んでカットしてもらえば済む。
わざわざ返送してまた送り返してもらってーって
アホすぎなんだけど。

車屋くらいあるでしょ、板金とかやってるところなら
やってくれるし
加工してくれるところなんていくらでもあるじゃん。

そもそも出品時にサイズ合うかどうか確認してるの?
記載がないなら質問する、納得してから入札する、
これ当たり前のことなんだけどちゃんとやった??
ま、やってないからこうなってんだろうけどw

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/3109:34:00

回答ありがとう御座います。
    加工前提で落札してればそうしたんでしょうが、出回ってない商品でもワンオフ製作で済んだんですが、普通に出回ってる商品で悪い評価も一割程ありましたが、説明文を見る限り大丈夫だと思ったんですけど。もし取り付けしたとしてもドアの開閉が出来なくなる商品でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bikechieさん

2017/7/3107:58:36

>サイズも大きく合わないので商品価値としてもない

??
商品説明のサイズ表記と現物のサイズが異なるってことですか??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/7/3101:40:33

> そこで、相手が受け取り確認出来たら返金にて対応するよう伝え、相手は交換のみの対応の一点張りになると思いますが、商品も発送されても受け取り拒否するつもりです。

受け取り拒否するのもいいんだけど、少なくとも、相手の了解は得ておいてくださいね。

> 相手が返金せざるを得ないといいますか、返金対応してくれる言い方といいますか伝え方があればご教授下さい。

相手に対して、予め、返品返金で合意しておいてください。
そうすれば、スムーズに返金してくれると思います。
とにかく、交渉相手を怒らせないことが肝要です。

> また、10日程時間を設け返金するよう伝えますが、それでも返金に応じなかった場合どのようにしたらいいですか?

返金を拒否する理由や事情を確認すべきです。
相手の言い分を理解することが、交渉の第一歩です。

> 金額も少額と言えば少額ですがお金はお金なので許せません。

だったら、相手を説得しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cr125_444さん

2017/7/3101:39:07

>サイズも大きく 合わないので商品価値としてもないので、

>商品は間違ってないから証拠の画像を送れというので、説明文には過失がある場合返金すると書いてあり、

サイズが大きいから商品価値がない?
アナタにとって、でしょ?
説明に過失があったの?

>それでも返金に応じなかった場合どのようにしたらいいですか?

そんな都合のいいもんはアリマセン。
泣けばいいんじゃね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。