ここから本文です

今度大阪府の茨木市に引っ越し予定のものです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3103:03:37

今度大阪府の茨木市に引っ越し予定のものです。

場所は若園町や真砂町というところになりそうです。

今息子(小6)と娘(小4)がいます。 そこで学校や塾について悩みがあります。



1 若園町や真砂町だと小学校、中学校はどこに通うことになるのでしょうか?

2 こないだ見学した真砂町のマンションの近くにステップ学習教室という塾がありました。 こちらの評判についてはどうでしょうか?

3 若園町や真砂町が通学区域の中学校は荒れたりしていますか?



少し不安なものでして。



ご回答お待ちしております。

閲覧数:
765
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2017/7/3103:29:49

この地区は馬渕教室が一番手ですね。圧倒的な合格実績を誇ります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/3103:46:02

    大手も考えたのですが、経済的に余裕があまりないもので、

    ステップ学習教室は値段が安いみたいなことを聞いたのですが、どうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2017/7/3111:12:58

葦原、水尾、玉櫛小、南中になると思われます。

https://www.est-gr.co.jp/gme/gakkouku/ibaraki01.html

小学校区は、何丁目になるか?なので、上記でお調べ下さい。

葦原小より、水尾、玉櫛小の方が評判は良いです。
南中ですが、今は、落ち着いていると思いますが・・・

可能であれば、春日、春日丘、穂積、畑田、中条小校区のJR周辺の校区をお勧めします。

JR側の校区の中1の子がおります。

ステップ学習教室は聞いたことがありません。
南側だけの塾なのかな?

この地域だと、馬渕教室が一番です。うちの子も小5から通っています。

あと、お値段的なことであれば、学習塾ドリーム・チームに通っている子も多いです。
その校区に沿った内容の塾のようで、南中だと、茨木南ゼミナールになります。

http://www.dr-t-eam.jp/kyoshitsu/94-ibarakiminami