ここから本文です

先日、ハムスターの脱毛について質問した者です。

fra********さん

2017/7/3103:56:32

先日、ハムスターの脱毛について質問した者です。

間違えて他の人をベストアンサーに選んでしまい、質問受付が終了して返信ができなくなってしまいました…

初めの回答に付け加え、更に詳しく回答してくださりありがとうございます。
内臓疾患のサイトは私も沢山調べたのですが、掘り下げたいことがたくさんあり、どれも納得できるものではありませんでした。

病院で質問しようと思います。

また、内臓疾患だった場合、どのような疾患が考えられるかご存知でしょうか?
お手数ですが、もしご存知でしたらご回答お願い致します。

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuma.lov.さん

2017/7/3104:33:53

私も詳しくはわからず、回答になるかわかりませんが…
とりあえず我が家にある飼育本全てを見返しました!
でも、間違いもあるかもしれませんし、病院に聞いて下さいね。

たとえば、肝臓系であれば部分的な脱毛をすることがありえます。これは、我が家に以前いたゴールデンハムスターに腫瘍が見つかったときに、病院の先生が「脱毛はなかったか?」と、おっしゃってました。でもその子は脱毛が見られませんでした。
それと、腎臓の病気が原因の可能性もありえるみたいです。
ほかの疾患も考えられます。
内臓疾患だから脱毛した、脱毛したけど内臓疾患ではなかった、いろいろ考えられます。

  • 質問者

    fra********さん

    2017/7/3123:29:52

    ご回答ありがとうございます。
    脱毛の治療の難しさを痛感しています(-_-;)

    内臓疾患にも色々種類があるのですね。大変勉強になりました。

    今度、しっかり検査して原因を突き止めます。

    親身になって調べてくださり、本当にありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/4 01:58:40

日が空いてしまい申し訳ありませんでした。
昨日、詳しく検査をしたところ、内臓は全く異常なし。精巣の状態が怪しいので、抗生剤の試験的投与をはじめました。精巣癌ではなさそうなので、一安心ですが今後も注意して観察していこうと思います。何度も丁寧に回答してくださりありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる