ここから本文です

質問です。

zat********さん

2017/7/3106:44:47

質問です。

添付の様な三方角地の物件を
購入しようと考えています。
※添付赤丸

世に言う閑静な住宅街で風通しも良く
日当たりも良いので気に入っています。
また、道路は生活道路ですので車通りも
少なく、車2台が行き来できる程度の
広さがあります。
住みたい街ランキングTOP10には入りませんが
10〜20位位に毎回名前がある街です。

不動産屋は三方角地は、なかなか無いので
希少価値がありますと言っていますが
土地面積は90平米程度、建ぺい率等の関係で
建坪は70平米程度の物件となります。
※地域的には都内ですので70平米で
そこまで小さいと言うことはありません。

また、東方詳しいことはわかりませんが
風水的に三方角地はあまり良く無いと
言う説をネットで見ました。
玄関は添付の青丸の位置にあります。

将来の売却や風水的なものも含めて
アドバイスいただけると幸いです。

三方角地,街ランキングTOP10,建ぺい率,希少価値,風水的,路線価,ロト6

閲覧数:
676
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2017/7/3119:06:05

価値的には、3方の路線価の内、一番高い路線価を基準に計算いたします。
路線価という意味では、評価額が高くなりそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/3108:04:25

不動産業者です。

先日、風水で有名なドクター●●さんが宝くじを当てるために神社巡りをするTV番組が放送されました。
結果はロト6の5等1,000円×2のみでした。

私も神の存在を信じていますので、縁起とか風水を気にするほうですが、日本の風水の第一人者ですらこの程度の結果しか残せないのですから、あまりこだわらないほうが良いと思いますよ。

一等とはいいませんけどせめて2等か3等くらいは、、と思いませんか?