ここから本文です

南京大虐殺の真犯人は国民党軍と八路軍のどちらだったのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3109:48:09

南京大虐殺の真犯人は国民党軍と八路軍のどちらだったのでしょうか。

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyh********さん

2017/7/3114:10:37

国民党軍ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2017/8/616:31:55

僕はCIA暗殺活動に巻き込まれています

1959年新潟日赤センター爆破未遂事件は在日米軍基地より韓国特殊部隊が浸入する

下記は日本憲兵隊戦友会誌より引用したものです。

「南京大虐殺」はなかった
1937 年12月、南京城陥落のとき、

日本軍と同時に入城した120名の

内外記者団、カメラマン、文化人等は誰一人として

血の海、死体の山を見た人はいませんでした。

大虐殺の噂など聞いたこともなかったと皆一様に言っておりました。

南京市長は、

残留市民20万人を

英米独の委員15名が管理する

国際安全区へ避難させた後、

避難してしまいました。

日本軍は南京入場と同時に

安全区の周囲に歩哨を立て、

日本軍人の立入りを禁止し、

住民の安全確保に最大の努力を払った為、

ここには一発の砲爆撃もなく、

火災の発生もなく、

20万避難民は危険を感ずることなく

安心して暮らしておりました。

国際委員会のラーぺ委員長は、

日本軍のこの手厚い配慮に対して

感謝の書翰を送ってきました。

翌月には避難民は25万人に増加しましたが、

このとき中華民国兵数千名が突如、

避難住民に襲いかかり、

服を脱がせ、

自分は軍服を脱ぎ棄て、

脱がせた住民の服を自分達が着て、

武器携行のまま安全区内へ強行侵入して来たのです。

これが有名な便衣隊なのです。

日本軍は直ちに便衣隊の摘発に乗り出し、

抵抗する者は射殺しました。

これは国際法に基づく合法行為であり

戦闘行為なのです。

元憲兵戦友会長の話では

この射殺死体数は1800体から

2000体以内と言っております。

これらの死体は民間服を着ていますが、

実は抵抗した中華民国軍人の死体なのです。

南京大虐殺何万何十万などと言う

虚構の数字にだまされないで下さい。

日本軍は抵抗しない住民などは保護しても

攻撃などは絶対にしません。


戦後、中華民国では大急ぎで

「日本軍による被害」の申し出を求めたのですが

申し出る者が少なく、

手を変え品を変えて

集めた資料を

東京裁判法廷に提出したのです。

しかし、殆どが確認のない数字でありました。

一方、原爆を投下して

一般市民の大虐殺を行った

米国は、日本人による非難、怨嗟の声の挙がるのを

予想し、これを牽制する必要上、

南京虐殺事件デッチあげの片棒を担いだのです。


日本人に

「我々も南京で悪いことをしたので原爆を落とされても仕方がないのだ」

と思い込ませる為の策略なのでした。

尚、現在の中国の正式国名は中華人民共和国です。

この国の建国は1949年で、

1945年に戦争放棄をした日本とは

一度も戦争をしたことはありません。

中国は自国の建国前のことで

毎度威猛高になるのは、これを材料にして

非力な日本を恐喝したいからなのです。

日本が第三国を含め共同調査の申し入れをしても、

中国は常に拒否しています。

これは事件のデッチあげがばれるからなのです。

nar********さん

2017/7/3120:06:05

もちろん日本軍だよ。

har********さん

2017/7/3109:52:14

大虐殺自体が無いので真犯人もいません。