ここから本文です

10月にアメリカニューヨークへ行くのですが、

chi********さん

2017/7/3110:15:39

10月にアメリカニューヨークへ行くのですが、

直行便の飛行機を調べていたら、
羽田空港→ラガーディア空港
までのデルタ航空での直行便航空券を見つけました。

しかし、ケネディ空港しか行ったことがなかったので、ラガーディア空港について調べたら「日本からの直行便はない」と書いてありました。
実際は直行便の航空券はある…
これはどういうことでしょうか?

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sさん

2017/7/3111:11:48

それは、羽田(HND)からミネアポリス(MSP)がDL120, MSPからラガーディア(LGA)もDL120、同じ便名なので、直行便「扱い」で1つの便のように表示しています。実際にはMSPで機体が替わりますが、乗り継ぎがスムーズになっています。どちらのサイトをご覧になっているかわかりませんが、デルタのサイトであれば、旅程の詳細を見ますとMSPで機体をかえるという情報が出てくると思います。

復路もDL121がLGA-MSP, MSP-HNDとラガーディアから羽田まで直行便扱いとなっておりますが、機体は違います。

フライチームの時刻表、その他の類似サイトにて確認できます。
http://flyteam.jp/flightnumber/DL120
http://flyteam.jp/flightnumber/DL121

>ラガーディア空港について調べたら「日本からの直行便はない」と書いてありました。

直行便の意味をノンストップ(乗り継ぎなし)とすれば、その通りです。が、日本語で直行便は、文脈や定義を確認しないと紛らわしいです。

直行便の文字通り直訳のdirect flightは、上記のように便名同じのものや燃料補給の経由便も含む時があります。
nonstop flight (nonstop service)は、乗り継ぎ無し、という意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2017/7/3117:35:27

前の方が書いていますが、ミネアポリス(MSP)で入国審査があります。
ラガーディア(LGA)はCIQ設備がないのと、滑走路が短いので、大型機は入れず、長距離国際線は就航していません(事前入国審査のあるカナダからの便くらいが国際線として就航してますが)

hea********さん

2017/7/3110:23:52

直行便はありません。調べられたフライト詳細を見れば恐らくミネアポリスあたりで乗り継ぎになっているはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる