ここから本文です

アメリカ人って本当に映画みたく 「ファック・ユー」とか「リック・マイ・アス」と...

kir********さん

2008/7/1313:04:10

アメリカ人って本当に映画みたく 「ファック・ユー」とか「リック・マイ・アス」とかしょっちゅう言ってるんですか?

閲覧数:
1,115
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2008/7/1802:26:43

国際結婚し、現在アメリカに住んでいます。

常識のある大人は、普通の状況下では、まず言いません。

夫が、たまーに、とても怒ったときに、感情的になり、思わずFワードやSワードのようなfour letter wordsを口走ってしまうことがありますが、とても失礼な言葉なので、"Mind your language"と言い、止めます。

質問した人からのコメント

2008/7/20 09:29:46

成功 みんなありがとう。
そうか、映画は誇張されてるのか。
BAは実生活に基づいてるのとアバターの勝利…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2008/7/1412:56:17

一般の人は使いません。
アメリカ人よりむしろイギリス人やオーストラリア人の方が、
Fワードは普通に使っています。

gbr********さん

2008/7/1323:56:00

貧民街の下層階級の連中だけです

まともな人は使いません

nor********さん

2008/7/1322:19:15

いくらアメリカ人にバカが多くても、それらの言葉(リックマイアスではなくキスマイアスですね)を言ってしまえば、ケンカ売ってるのとほとんど同義ですので、そんな頻繁には使わないでしょうね。
あと、日本でもチンピラ言葉使う連中は、それなりの連中でしかないのと同じように、アメリカでも同じようなことが言えます。ビジネス街でfuckとか言ってる連中はほとんどいないでしょうね。

2008/7/1322:07:59

付き合う(経済)階層によるでしょうが、そんなこと言いませんよ。

例えば1対1でそういうことを言うなら、殴り合いも辞さないという姿勢です。
まァ、確かにアメリカ人は殴り合いも時にはしてしまう傾向がありますが。

ヨーロッパでは殴り合い=野蛮人の図式が出来上がっています。
酔っ払って正体無くして、と言うことであっても、まず見たことが無いです。

マッキーさん

2008/7/1317:03:58

アメリカ人だけではありません。